「創業セミナー&交流会in上市町」を開催しました

令和8年3月4日(水)に当協会は、上市町と初めての共催による、創業5年未満(創業予定者含む)の方を対象とした「創業セミナー&交流会in上市町」を開催しました。

今回のセミナーでは、ゲストハウスmetateを会場に、ゲストハウスを運営する株式会社ハテナブックの本間隼人代表より、上市町を事業拠点に選んだ理由や、地域で起業する際に意識するポイント等について、体験談を交えながらお話しいただきました。

セミナー後には参加者同士の交流の時間を設けました。
交流会には当協会職員も参加し、創業にまつわる疑問や悩みなどを共有し、活発な意見交換が行われました。

ご参加いただいた方からは、「悩みを共有でき、解決に向けたヒントを得ることができてよかった」、「実際に起業されている方のお話を聞けたので、参考になった」などの感想をいただきました。

また、共催した上市町の担当者からは「これまでこのようなイベントを開催したことがなかったので、今回実施できてよかった。会場の雰囲気や運営方法等参考になった。今後のイベント企画にも活かしていきたい」とのコメントをいただきました。

当協会は今後も関係機関と連携しながら、創業者支援や地域の活性化に努めてまいります。