令和8年6月24日(水)に富山県中小企業活性化協議会から講師をお招きし、内部勉強会を行いました。
当協会は令和7年4月に富山県新世紀産業機構と「業務連携・協力に関する覚書」を締結しており、本勉強会はその覚書に基づく具体的なアクションとして実施しているものです。
昨年度は2回開催しており、今回が3回目となります。
今回は、➀財務デューデリジェンスについて、➁経営者保証ガイドラインについて、➂令和8年度活性協メニューの変更点と「成長型再生」について、➃FCFマイナス企業の事業再生についての4つをテーマにご講義いただきました。
当協会では、今後もこのような取り組みを通して関係機関との連携を強化し、地域経済の活性化と中小企業支援の促進を図ってまいります。


